プライバシーポリシー

はじめに

+ホップを運営する株式会社プラスピボット(以下、「当社」)は、人材派遣事業、人材紹介事業を行っています。これらの事業において多くの個人情報を取得し、利用させていただく社会的責任を果たすため、業務に従事するすべての者に個人情報保護の重要性を認識させるとともに、個人情報を適切に保護するためのマネジメントシステムを確立し、実施し、かつ維持します。

個人情報の定義

個人情報とは、個人に関する情報であり、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるものを指します。 これには、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含みます。

個人情報の利用目的

ご登録いただく皆さまの個人情報は、当社の運営する求人情報提供事業および有料職業紹介事業において、次の目的にのみ利用します。 また、個人情報の取得に当っては、適法かつ公正な個人情報の種別

利用目的

1.当社人材派遣サービスをご利用いただく皆様の個人情報

・皆様へご希望に合った仕事や派遣先を紹介するため

・雇用手続きや契約の更新を行うため

・勤怠管理・給与計算・給与振込を行うため

・雇用保険、社会保険等の加入・喪失の手続きを行うため

・各種証明書(離職票・在籍証明書、採用証明書等)を発行するため

・その他上記に関連する業務を行うため

2.当社人材紹介サービスをご利用いただく皆様の個人情報

・スキル・経験・希望等に基づく求職者と求人案件のマッチングおよび職業紹介を行うため

・当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーンなどのご連絡)を行うため

・マーケティング活動や調査(求職者の方のニーズや要望を取り入れ最適なサービスを提供するためのアンケート調査などへの協力依頼など)を行うため

・その他上記に関連する業務を行うため

3.お取引先や業務提携先の方々の個人情報

商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため

4.従業者の個人情報

従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)のため

5.当社への採用応募者の個人情報

採用情報等の提供・連絡及び採用業務のため

6.お問合せいただいた方々の個人情報

お問合せ内容の確認と回答のため

7.お取引先や業務提携先から間接的に取得する個人情報

・受託した業務を遂行するため

・業務提携先の会員の方々へ仕事や派遣先を紹介するため

※上記のうち、1~6が当社の保有個人データです。

上記以外の目的のために利用する際には、事前にその目的を通知し、ご本人の同意を頂きます。

個人情報の第三者への開示について

当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除いて、事前にご本人の同意を得ることなく正当な権利を有しない第三者に開示又は提供することはありません。   
1.法令に基づく場合   
2.人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき   
3.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき   
4.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

個人情報の適切な管理について

ご提供いただいた個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩および個人情報への不正アクセスを防止するため、 社内管理体制の整備、従業員教育の徹底など、適切な安全管理に努めます。   

保有個人データの安全管理のために講じた措置

<基本方針の策定>

個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について、個人情報保護方針を策定しています。

<個人データの取扱いに係る規律の整備>

取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

<組織的安全管理措置>

個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確にし、法や取扱規程への違反又は兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しています。

個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を行うとともに、内部監査を実施しています。

<人的安全管理措置>

個人データの取扱いに関して、従業者に定期的な研修を実施しています。

個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に盛り込むとともに、従業者とは非開示契約を締結しています。

<物理的安全管理措置>

個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止しています。

個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。

<技術的安全管理措置>

アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

<外的環境の把握>

個人データを外国にある第三者に提供する場合は、個人データを保管している国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。

個人情報の開示について

当社は、ご本人より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)のお申し出に対して、遅滞なく応じます。

当社で保有している保有個人データに関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求、又は第三者提供記録の開示の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、「お問合せ窓口」までご連絡願います。追って所定の請求書を送らせていただきます。

【お問合せ窓口】

個人情報に関するお問合せや苦情、開示等の請求は下記で受け付けております。

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-7-1 昇立ビル7F

株式会社プラス・ピボット 個人情報問合せ係

連絡先:TEL03-6824-1832(代表)

(1)当社所定の請求書

   個人情報開示等請求書

(2)本人様からの請求の場合の本人確認方法

   以下の書類のいずれかの写しを請求書に同封いただきます。

   ・運転免許証

   ・パスポート

   ・マイナンバーカード

   ・健康保険の被保険者証

   ・その他本人確認できる公的書類

   ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい。

(3)代理人様による請求の場合の本人確認方法

   請求をする方が代理人様である場合は、(2)の書類に加えて、下記Aの代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び

   B代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封して下さい。

   A代理人である事を証明する書類

   <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

   本人の委任状(原本)

   <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

   ・戸籍謄本

   ・住民票(続柄の記載されたもの)

   ・その他法定代理権の確認ができる公的書類

   <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

   ・後見登記等に関する登記事項証明書

   ・その他法定代理権の確認ができる公的書類

   B代理人様ご自身を証明する書類の写し

   ・運転免許証

   ・パスポート

   ・住民票(続柄の記載されたもの)

   ・健康保険の被保険者証

   ・住民票

   ・マイナンバーカード

   ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶして下さい。

(4)「開示等の請求」の手数料とお支払い方法

   利用目的通知請求ならびに開示請求の場合は、手数料として1,000円を郵便切手又は郵便小為替にてお支払いいただきます。

(5)「開示等の請求」に対する回答方法

  原則として、請求者様宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

免責

以下の場合は、当社は何ら責任を負いません。   
1.ご本人が当社サービスの機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合   
2.ご本人が当社サービス上にて開示した情報等により、個人を識別できてしまった場合

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

個人情報の外部委託について

当社は、業務を円滑かつ効率的に進めるために、外部業者に個人データの一部又は全部の処理を委託することがあります。この場合、個人情報保護体制について一定の水準を満たしていると認める委託先を選定し、かつ機密保持に関する対策を契約において義務付けます。

改定

当社は、本プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。 お問い合わせ先 個人情報に関するお問い合わせ先および苦情・相談に関するお申し出につきましては、お問い合わせをご利用頂くか、以下にご郵送ください。   
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-7-1 昇立ビル7F

個人情報保護管理者:代表取締役 山本 直生